2017年08月27日

デビュー

今酔っ払っているけれど、日本全国及びアメリカに更新を待っている読者がいるはずなので
もう一個書きます。

少し前の話ですが、山の日の3連休の前半2日で静岡へ一人旅に行ってきました。
別に静岡に用事があったわけではないですが、ふらっと鈍行でいけるところまで
行こうと思い静岡で手を打ちました。

静岡駅に着いて、名物の黒おでんを食べながら僕は考えたのです。
もうすぐ東京を離れるのにキャバクラに行ったことが無い。
このまま青森に帰っていいのか。キャバクラ童貞のまま帰るのか。

けれど東京の歌舞伎町のキャバクラに行くのは怖い。それは無理だ。
なら静岡だ!

ということで静岡でキャバクラデビューを果たしたのです。
黒おでんを食べながらスマホで検索すると、キャバクラに行くには
無料案内所に行くのが硬いらしい。
ということで静岡駅前で最も歴史のある無料案内所を調べてそこへ。
以下箇条書きでハイライトです。

・無料案内所のお兄さんに「年齢はどれくらいがいいですか」といわれて
 「どうしましょうか」と返答するしゃこ
・キャバクラデビューであることを正直にお姉ちゃんに伝えると「そんな感じしますね」
 と言われる
・お客さんみたいな人は東京じゃなく静岡のキャバクラにしたのは正解だったと思う、と言われる
・「飲み物頼んでいいですか?」と言われたら快くOKするつもりだったが聞かれなかったので
 オレだけ飲んでいた
・2人交代でついたお姉ちゃんはいずれも静岡出身。その人によると、静岡市民は浜松のことは
 名古屋だと思っている。伊豆・熱海は神奈川だと思っている。本当の静岡は静岡の真ん中のみ。

という感じで、1時間6000円くらい。
キャバクラといえば3万円くらいぼったくられることを覚悟していたので
リーズナブルにいけました。


そして次の日は、静岡駅から頑張れば徒歩でもいける浅間神社へいきました。
かなり広くて、ちょっとした登山みたいな感じで気持ちよかったです。
↓は、浅間神社にあったうるしの写真です。

IMG_20170812_122126.jpg

なにこれ?と思うと思いますが、これがこの旅行で撮った唯一の写真でした。
どういうつもりだったんでしょうね。

こういう感じの静岡旅行だったわけです。
これで胸をはってキャバクラの体験談を語ることができます。


posted by しゃこ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所さんと飲んだ

今住んでいるところはあるあるの家の近所なのですが、今年の春くらいに、
どうやらむーちょも近所らしいということがわかったので、3人で飲んできました。
ついさっきまで。

むーちょは元気そうで、仕事で東北やらベトナムやら台湾やらを飛び回っているそうです。
元気そうでなにより。

飲みは楽しかったけど、それより衝撃だったのが、オレの家がむーちょの上と近所というレベル
ではなく、一本隣の通りだったことです。徒歩1分です。近すぎる。
今まで会わなかったのが不思議な感じです。よく行くスーパーも銭湯も一緒だった笑

東京にいる内にもう一回くらいやりたいね。よろしくお願いします。


ところで、そういえばまだブログで言っていなかったですが、
10月から転職して青森に引っ越すことにしました。
今、絶賛東京での思い出作りキャンペーン中です。



posted by しゃこ at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

夏フェス

夏フェスデビューをしたいと思っています。
以下に目星をつけています。

@Augusta Camp
 福耳(スキマスイッチや秦基博や元ちとせ)がメイン。
 会場は富士急。
http://www.office-augusta.com/ac2017/

Aサマーソニック
 噂には聞くけど行ったことない。
 UVERWORLDがみたい。

http://www.summersonic.com/2017/

BMUSIC COMPLEX
 これは今年からのフェスらしい。
 WANIMAがみたい。

https://piamusiccomplex.com/

どうだ!興味がある人 put your hands up!



posted by しゃこ at 23:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする